株式会社大和プロパティコンサルティング

住宅ローン滞納は弁護士への相談は後回しにする事【東京の任意売却】

お問い合わせ LINE予約

住宅ローン滞納は弁護士への相談は後回しにする事【東京の任意売却】

住宅ローン滞納は弁護士への相談は後回しにする事【東京の任意売却】

2023/03/29

東京で任意売却を相談するなら。株式会社大和プロパティ・コンサルティングにお任せ下さい。


債務解決アドバイザーの寒河江(さがえ)です。

 

住宅ローンの支払いが厳しく悩んでいる方で、最初に弁護士に相談するのは回避した方がいいですよ。


任意売却の無料では、債務の考え方、借金の法律やルールなど、知らないと損をしてしまう知識も学べて、不安が安心に変わりますので、今すぐ相談したい方は
https://lin.ee/rber1AB


任意売却は、住宅ローンの支払いで悩んで弁護士や司法書士に依頼するべきか?

住宅ローン滞納で、この先支払いが難しい方が、この先どうしたらいいのか不安な方は、弁護士や司法書士に相談しても、自己破産を勧められて、自宅は競売になってしまう確率が高くなってしまいます。

 

弁護士や司法書士は、知っている不動産業者がいるので、売却も依頼しますが、その不動産会社が、任意売却や債務返済に詳しいい業者ならいいのですが、任意売却は専門知識が必要になってきますし、自己破産で管財人がついた時点で、資産の処分は自分では決められないのです。

 

住宅ローン以外にもクレジット会社からの多重の債務を抱えている方は、自己破産を検討してもいいのですが、わざわざ弁護士や司法書士に相談しなくても、交渉ノウハウを知っていれば債務を減額や、消滅させる事が出来るのです。

 

「減額?」

金融機関は、不動産に抵当権を設定した担保債権は、不動産を競売や任意売却で売却して、債権を回収する事が出来るのです。

 

担保がついていない債権は「無担保債権」と呼ばれて、交渉次第で減額や、支払い金額を交渉して、自分の生活を優先した結果で払える金額を支払えばいいのです。

 

クレジットカード会社も、「法的措置を取ります」と脅しみたいに言ってきますが、法的措置⇒裁判所に訴えて貰えばいいのです。

 

裁判所に訴えられて、「あなた」は負けるのが決まっています。そこで判決(債務名義)が出て、その判決(債務名義)を基に「あなた」の資産を差押える為に、民事執行法で強制執行の許可を得てから、債権者が回収を行うのです。

給料差押えに進みますが、全額差し押さえられるのではないのです。33万円以下の方は、手取り給料の1/4までが差押えになります。

 

「消滅?」

借金は5年間支払いがない場合は消滅するのです。

改正民法第166条(債権等の消滅時効)

債権者が権利を行使することができることを知った時から5年間行使しないとき。

 

債務者が返済しないで5年間経過すると、「消滅時効の援用」と言って、債権の番号等を明記して、債権者に内容証明で送れば債権が無かった事になるのです。

 

一般の人は、法律や、裁判の流れ、ルールなどを知らないから、債権者に返済する事を優先してしまうのです。

 

弁護士や司法書士に相談しなくても、債権者(金融機関・クレジット会社)と返済額や期間を交渉すればいいのです。

 

年金を受領している方は、本来、年金は差押えが出来ないのですが、銀行口座を差押えられたら、年金も持っていかれるのです。

年金を受領する口座は個別に分けて置き、裁判所に申請すれば、棒業が出来るのです。

 

【住宅ローンを滞納した方で】一番不安なのが残債の返済についてです。

残債とは、住宅ローンの残りが3000万円で、自宅を2000万円でしか売却出来なかった場合に、1000万円が不足した場合の事です。

この債務の返済が不安の方は、【自己破産】で、債務を無くす事を目的に自己破産で楽になろうと考えてしまいます。

 

そんな【自己破産】をしなくても、交渉で自分の生活を優先して、家族を守る事を優先させるには、債権者と交渉すればいいのです。

交渉のノウハウ、法律やルールを知っていれば全く不安は解消されます。

任意売却は不動産取引なので、弁護士や司法書士に相談する前に任意売却の知識を持っている不動産会社へ相談すれば解決致します。

 

 

【株式会社大和プロパティ・コンサルティング】は任意売却の手続きの他に事業再生・債務救済アドバイスを専門にしております。


債務整理に強い弁護士とも連携を取っております。
(自分の自己破産手続きをしてくれた弁護士、債務整理整理に詳しい弁護士)

※自己破産は進めておりませんが、多重債務の場合はご紹介致します。

 

※【ない袖は振れない】
もともと袖がないのだから、振りようがない。お金や財産が実際にないのだから、どうにもしようがないというたとえ。


一人で悩む前に、住宅ローン滞納で悩んでいる、債務返済に悩んでいる方はお気軽にご相談下さい。【ない袖は振れない】方の不安解消は無料相談で解決策を見つます。
 

株式会社大和プロパティ・コンサルティングでは、【住宅ローンの滞納】【任意売却】

【リースバック】【事業再生の債務圧縮】【資金調達アドバイス】を行っておりますので、

住宅ローンの滞納でお悩みの方のご相談やご質問には専門のスタッフが直接対応いたします。

 

 

----------------------------------------------------------------------
株式会社大和プロパティコンサルティング
〒144-0047
東京都大田区萩中3-28-8
電話番号 : 050-5235-6443
mail : info@ninibaikyaku@kaiketsu.jp


競売の前に任意売却を成立

住宅ローンの滞納に任意売却

滞納した場合の任意売却に対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。